シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

見えていても意識しないと気づかない

友人がハマっているというお菓子「Miino」

私は教えてもらってはじめて知りました。

 

食べてみようと思い、お店で探したのですが

なかなか見つかりませんでした。

友人に「どこに売っているの?」と聞いてみると、

主なコンビニエンスストアで取り扱いがあるとのこと。

 

再度、探してみると会社の近くのお店にありました。

f:id:simple-life-cooking:20200913211033j:plain


Miinoを食べた感想です。

  1. おいしい!
  2. 「豆」が原料なので栄養価が高い!
  3. 油を使っているけれど、カロリーが低い!
  4. 少量だけど値段は150円くらいなので食べ過ぎなくてよい!

 

そんなこんなで私もMiinoにハマりつつあります。

 

一度お店でMiinoを見つけて購入してからは

多くのお店で見かけるようになりました。

きっと以前の私はMiinoを「見て」いながら

「意識」していなかったので「気づかなかった」

のだとわかりました。

 

今日の気づき

見えていても意識しないと気づかない

 

自分の視点が増えると

気づきも増えるということです。

気づきを増やすために、新しい視点を

どんどん取り入れて行きます。