シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

君たちはどう生きるか

f:id:simple-life-cooking:20200914193645j:plain

2〜3年前この目力の強い少年が表紙になっている本をよく見かけました。

とても話題になっていることも知っていました。

でもなかなか読むきっかけがなく過ごしていましたが、

中田敦彦さんのYouTubeでこの本の紹介を視聴し、

読むことにしました。

 

漫画が主ですが、活字の部分もありました。

活字の部分は本の中に本(日記)が描かれています。

自分が主人公のコペルくんになって日記を

読んでいるような気分になれます。

 

自分が小学生の頃、こんな深く物事を考えたことなかったな。

小学生の頃どころか、最近でもなかったなぁなどと反省しかり。

でもこの本を読むことでいい刺激をもらいました。

 

今の自分のテーマである

「自分がどう暮らしたいか」ということを考えるのに

ぴったりの本でした。