シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

ゆるく続ける

日曜日から始めたブログ。

水曜日まで4日間、なんの苦もなく書けました。

「続けること、そんなに難しくないかも」なんて

思い始めた木曜日、更新が止まりました。

原因は単純。書く前に寝てしまったから。

いつの間にか寝ていました。

 

いつもだったら「続ける」って決めたのに、

5日目で挫折と感じていたと思います。

でもシンプルに暮らすことを目指す中で、

「完ぺきを目指さない」「ゆるくいく」

ということを決めました。

なぜならその方が続けることができるから。

 

自分に厳しくなることも大切だけど、

ほどほどでいいと考えていく方が

いろいろ続けやすいのではないかと感じたからです。

 

ゆるく、ほどほどで続けていきます。