シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

You Tube 〜ミニマリストと大食い〜

ミニマリストの方のYou Tubeを流しながら

部屋の片付けをしました。

 

聞き流しなのですが、ときおり聞こえる

「自分でものを捨てる基準を決めましょう」とか

「1年以上着ていない服をこれから着ますか?」などの言葉が、

片付けをしている自分へのメッセージに聞こえました。

片付けをしているとだんだん自分の中に判断基準ができてきて、

効率的に作業を進めることができました。

これは普段ちょっとずつ片付けるときにはない勢いなので、

これを利用して連休で片付けを進めていきます。

 

You Tubeを流しっぱなしにしていたら、

いつの間にか大食いの方の動画になりました。

普段大食いの方の動画は見ていないのですが、

「なんでこんな需要があるんだろう??」と

不思議に思っていました。

 

でもおいしそうにたくさんの食べ物を食べている姿は

すがすがしさがありました。

どんどんお皿から食べ物がなくなっていく様子は

片付けをしている私の応援にも感じました。

 

そんなこんなでYou Tubeに助けられながら

片付けをした1日でした。

ミニマリストの方と大食いの方に感謝の気持ちです。