シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

もうひとつ宣言 将棋の初段を目指します!

有言実行がかっこいいなあと思うので、宣言。

将棋の初段を目指します。

 

将棋をはじめて4年経つのに初心者の域を超えられない私。

1ヶ月に1回くらいしか将棋にふれていないので

なかなか強くなりません。

 

「ゆっくり強くなった方が長く楽しめる!」って

ちょっと負け惜しみを言いながら続けています。

でも本心では強くなりたい!

 

だから初段を目指す!とここで表明します。

「期限を決めない目標はただのたわごと」

という感じのことを言われたことがあるので、

期限は来年の10月末とします。

 

今までなかなか毎日将棋に触れることができていなかったので、

どうやったらいいのか試行錯誤しながらやっていきます。