シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

油断してちょっと上昇傾向

体重に関してちょっと油断していたら500gくらい戻りません。

秋になっておいしいものが増えて、食べるものに「特別許可」

しちゃってるんですよね。

 

たとえば近所のコンビニで売っているパウンドケーキの切り落とし。

おいしい上に切り落としのためとっても安い。

だからそれは「食べてもいいもの」としていました。

でもよく考えたら(って考えなくても)パウンドケーキって

お砂糖もたっぷり、小麦粉たっぷり、太るもののかたまりです。

 

自分の傾向として、何かを決めてもすぐ「特別許可」しちゃう、

っていうことに気づけてよかったです。

「今日は特別」っていう気分になったときに

「本当に特別か?」「特別の乱発してないか?」って

考えるようにします。