シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

10Km散歩

友人と10km散歩しました。

コロナ自粛から外出を控え、運動もしていなかった私。

それに比較すると、友人はコロナ自粛中は朝5時から散歩をしていたとのこと。

意識の違いを感じました。

 

現在、大きな体力の差を感じませんが

これを続けていたら大きな差になってしまうと痛感しました。

 

友人の見つけてくれた散歩道は

①歩行者の歩く歩道が広い

②信号が少なく、止ることが少ない

③電車が通っているので、いざとなったら電車に乗れる

という条件が揃っているところでした。

 

今まで私が散歩するというと、

歩いていて楽しい道、という視点しかありませんでした。

真剣に「歩く」ということを考えると、

友人のような考えに行き着くのだなと考え方の違いも感じました。

 

ひとりでの散歩を有意義にするために

イヤホンの購入を検討しています。

どんなイヤホンが評判いいのか調べてみて購入します。

そしてイヤホンを散歩の友に

自分の考える「よい散歩道」を探したいと思います。