シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

こども用のきんちゃく

f:id:simple-life-cooking:20201011231635j:plain

10月1日にぬので作品を作る宣言をしてから数日。

久しぶりにソーイングをしました。。

今回作ったのはこども用のきんちゃくです。

 

いつもは適当にカットしてミシンをかけるのですが、

今回はきちんと型紙を取って、アイロンもかけました。

いつもはズボラにサボっていたことを実施したわけですが、

やはりきれいにできることを実感。

型紙とアイロンかけの大切さを感じました。

 

型紙やアイロンがめんどくさくても、

できあがりがきれいであればそんなに気にならないこともわかりました。

 

今後はできあがりの完成度を高めるために

型紙、アイロンを実施しようと思いました。