シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

アドラー心理学 嫌われる勇気 2回目

何週間か前に読んだアドラー心理学嫌われる勇気。

とても心に響く内容だったので、2回目を読んでいます。

 

1回目は刺激が多く内容の理解度は低いものでした。

2回目を読んで、1歩進んだ気がします。

ひとことで言うのなら、「未来への心理学」と言う印象です。

とても厳しい一面もありますが、未来への希望を感じます。

 

同じ本をこんなに短い期間で2回読むのははじめて。

それだけ自分にとって印象深い本です。

 

この本だけではなく、ほかのアドラー心理学の本も

読んでみたいと思っています。

 

新しいことを知るって、楽しいことですね。