シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

朝の40分

先月からはじめた、カフェで朝のアイスコーヒータイム。

今日は時間を作ることができませんでした。

 

理由は起きるのがちょっと遅かったことと、ランチを作っていなかったから。

起きる時間が遅くても「なんとかカフェに行けるかな」って思っていたのですが、

ランチを作っていなかった時点でダメでした。

事前の準備の悪さです。

 

カフェに行くときに比べると40分も遅いのに、

ゆったりした気分にもならず9時から仕事が始まりました。

朝の40分は1日の効率をよく過ごすためにも、

自分の気持ちのタンクをフルにするためにも

とてもよい時間なのだということを今日感じました。

 

限られた24時間を自分にとって快適に過ごすように考える。

朝のアイスコーヒータイムは私にとってかけがえのないものに

なりつつあります。

長く習慣化できるように、1日行けなかったことをくよくよ考えず

また明日行けるようにすることを考えます。