シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

好きなお店に行くこと

何回も仲間と食事をしたお店。

お手頃な値段でお料理もおいしく、楽しい思い出があるお店。

今日そのお店の前を通ったら、閉店しているようでした。

 

テレビのニュースで飲食店の閉店を扱っているのを見たことはあります。

でも実際に自分が行って、思い出があるお店でははじめてでした。

 

気づいてとても動揺しました。

他のお店もどうなっているか心配になりました。

今まで自分が健康に過ごすことに頭がいっぱいで

身の回りの変化に気づかずにいました。

 

自分が好きなお店には行かないといけない。

そんなことを改めて感じました。

他のお店も心配になって、好きなラーメン屋さんを見に行きました。

ちょっと離れたところから明かりが見えたときは

「よかったー」と声が出てしまいました。

 

f:id:simple-life-cooking:20201016235600j:plain

7〜8年前によく行ったお店。

一緒にラーメン屋さんに通った仲間は

転勤してしまったり、退社してしまったりして足が遠のいていました。

そのため2年ぶりくらいの訪問です。

 

盛り付けは記憶よりも「きれいになった!」と感じました。

あまりにおいしそうだったので写真も撮りました。

久しぶりだったけれどおいしさは変わりませんでした。

 

自分が好きなお店には定期的に行くこと。

結局それは自分のためだということに気づきました。

ラーメンは健康を考えると頻回には通えませんが、

また冬の寒いときにいきたいと思いました。