シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 1日目 <高級なお弁当の箱>

1日に1つ手放していく100日チャレンジ。

まずはキッチンの上の棚をターゲットとしました。

f:id:simple-life-cooking:20201017163147j:plain

実はこのエリア、少しずつ片付けを進めています。

うちの中ではわりと片付いているエリアではあるのですが、

写真に撮ってみるとごちゃごちゃ感があるなと気づきました。

ここから数日は主にここにあるものを残すか手放すかを考えていきます。

 

今日はこちらを手放します。

上記の写真、まな板の下の奥にある黒い物体がこれです。

<高級なお弁当の箱>

f:id:simple-life-cooking:20201017203902j:plain

*とっておいた理由*

お弁当を作って出かけるような機会に使えそうだから。

 

*手放す理由*

お弁当を作って出かける機会には普通のお弁当箱を使っていて、

この箱を使うことはなかったから。

多分10年くらい家にありました。

 

改めて見てみるって大切ですね。

この大きなお弁当箱、ずっとここにあったのに

見えていても気づいていませんでした。

 

今日はこれを手放しました。

毎日続くかなあ。