シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 3日目 <プラスチックカトラリーとプラパック>

手放す運動3日目です。

今日もキッチン上の棚から手放すものを選びました。

 

<プラスチックカトラリーとプラパック>f:id:simple-life-cooking:20201019203553j:plain

*取っておいた理由*

使う機会があるだろうな、と思ったからです。

プラスチックカトラリーはハワイ旅行の時お店でもらったものなので

普段コンビニでもらうものより特別感を持っていました。

 

*手放す理由*

改めて見てみたらペラペラな薄さで、使うこともできないだろうし

事実、10年近く使っていないのでこれからも使わないだろうと考えました。

 

最初にキッチン上の棚から手放す運動を始めたとき、

すでに片付け始めているエリアだったので

手放すものあるかなあ、なんて思っていました。

でもあるものですね。

 

冷静に見ることができるコツとして、

写真を撮ったことがあるかもしれません。

写真を撮るといつも見る景色を少し客観的に

見ることができる気がしました。

 

きれいになったときに達成感を持てるよう、

Before → After の写真を楽しみに運動を続けます。