シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 4日目 <使っていない調理器具>

キッチン上の棚、今日ものぞいてみました。

まだありました、手放せるもの。

 

<使っていない調理器具>

f:id:simple-life-cooking:20201020182724j:plain

*取っておいた理由*

どれも何か買ったときについてきたものだと思います。

新しいものだから取っておいたという感じです。

 

*手放す理由*

今まで使っていないので、今後も使わないだろうなと判断しました。

どれも新しいので、家に来たばかりであれば

誰かに譲ることもできたなと思いました。

 

今日手放すものからの学びは、判断は早いほどよいということ。

今回は判断が遅かったので手放すことにしましたが、

早ければこれらのものも第二の人生があったかもしれません。

 

ものを大事にするっていうのは、自分が長く持っているのではなく

そのものが活躍できるようにすること。

そのためには判断を早くするということを心がけたいです。