シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 6日目 <すり鉢とすりこぎ>

そんなに大きくないキッチンの棚から、

まだ手放すものが出てきました。

麺棒かなって思ったら「すりこぎ」でした。

食器棚を見て見たらすり鉢もありましたので

一緒に手放します。

 

<すり鉢とすりこぎ>

f:id:simple-life-cooking:20201022210852j:plain

*取っておいた理由*

いつから家にあったのか謎です。

とっておいたというより、気にしていなかったです。

買った覚えがないし、使った形跡がないので、

新品でもらったのだと思います。

 

 

*手放す理由*

今後使うことがないだろうと感じたためです。

こんなものがあったことに驚いています。

 

キッチン上の棚、同じエリアはこれで終了です。

棚の隣のエリアを明日から見ていきます。