シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 10日目 <プラスチックまな板>

新しいもの、まだ使っていないものは手放すのに

エネルギーを使いますね。

今日手放すものはまだ使っていないキレイなものです。

 

<プラスチックまな板>

f:id:simple-life-cooking:20201028000050j:plain

*取っておいた理由*

新しいし、かさばらないし、色がキレイだし、形がかわいいし

使わないけれど手放すということを考えたことがありませんでした。

東京ドームの日本ハム戦を観に行った時にもらったものです。

 

*手放す理由*

使わないものは手放す。

この基本を鑑みて手放すことにしました。

 

無料でなにかをもらえるときに

お得だな、って思ってもらってしまいます。

でもこれからは本当に使うかどうか考えます。

 

もらうときエネルギーを使いませんが、

手放す時にはエネルギーが必要です。

手放すエネルギーをもらう時に使うことによって

そのものが活用されるようにします。