シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 11日目 <白いお皿>

ブログ自体も1日1つ手放す運動も間が空いてしまいました。

連続で行うって難しいですね。

でも今回は「続ける」ことを大切にしているので、

途切れてしまっても再開です。

 

今日手放すものはこちらです。

<白いおさら>

f:id:simple-life-cooking:20201101222841j:plain

*取っておいた理由*

使いやすいかたち、丈夫さなどがよくて使っていました。

 

*手放す理由*

持っているお皿を見直した結果、このお皿に対する思入れが

ないことに気づきました。

他のお皿は誕生日でもらったり、デザインが気に入っていたり。

使いやすさで使っていたけれど、思い入れを重視して

このお皿を手放すことにしました。

 

ものと対峙すると自分の考え方がわかってくる時があります。

自分のことってわかっているようで、

わかっていないことが多いですよね。

自分自身について発見していきたいと思っています。