シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 18日目 <はし>

いつも使っているはしやスプーンが入っている引き出し。

よく見てみると、手放した方が良いものが見つかりました。

 

<はし>

f:id:simple-life-cooking:20201111230649j:plain

*取っておいた理由*

毎日見ているので、景色になっていました。

 

*手放す理由*

片方しかなかったり、古くなっていたり。

改めてみるとなぜ取っていたのかわからないものでした。

 

毎日目にしているところは「手放すものはない」と

判断してしまいがちです。

でも毎日目にしているからこそ、気づかないものがあります。

新たな視点で見ると、意外と手放すものがあると気づきました。