シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 22日目 <アクリルたわし>

アクリルの毛糸で編んだ食器洗い用のたわし。

カラフルでかわいいし、作った人からもらったものなので

いつか使うと思って今までキッチンにありました。

たくさん作ってまとまって置いてあると

さらにかわいいんですよね。

 

でも何年キッチンにあるだけで使っていない事実。

ここを見直すことにしました。

 

<アクリルたわし>

f:id:simple-life-cooking:20201114114013j:plain

*取っておいた理由*

彩りがかわいらしくてキッチンにあると明るくなるので

使っていないけれど、置いてありました。

人からもらったというのも取ってあった理由の一つです。

 

*手放す理由*

やはり使っていないから。

何回かは使ったかもしれないですが、

使い勝手は普通のスポンジなどの方が良いと感じます。

今後も使わないと思ったので手放します。

 

毎日目にしているものは

盲点になるかもしれないと思いました。

風景になってしまっていて、

使うとか使わないとか考えてませんでした。

 

キッチンにあるとかわいいな、と思っていましたが

手放したらスッキリした感じになりました。

それも新たな気づきでした。

 

自分の固定観念を変えるって難しい。

でもそれを取り払えた時の爽快感は

それ以上に自分にいい気づきを与えてくれると感じます。

 

毎日少しずつでも前進していきたいです。