シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 25日目 <地図の本>

散歩が趣味なので、地図の本を持ち歩いていました。

それもよく考えると10年ほど前。

今はGoogle Mapがあるので紙の地図は見なくなりました。

10年前だと建物も道も変わっていると思います。

そんな訳で今日手放すのはこちらです。

 

<地図の本>

f:id:simple-life-cooking:20201118223115j:plain

*取っておいた理由*

散歩の時に持ち歩くと便利だったので、

その印象のまま手元にありました。

 

*手放す理由*

地図自体を持ち歩くことがなくなったので。

その当時の道などを懐かしく思い出すのにはいいかな、

とも思いましたが、そう思うのは今だけかなと思いました。

 

バージョンアップしないと使用できないもの

という観点で手放すものは初かもしれません。

新しい視点でした。

 

古いままなんとなく手元に置いてあるものも

まだまだあると思います。

少しずつ判断して、シンプルな生活に近づきます。