シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

ミニマリストではなくシンプリスト

シンプルな生活を目指しているのですが、

ミニマリストの方のブログやYouTubeを見ていると、

私には難しいかもしれないと感じます。

 

それはものを減らすのが難しいということと、

自分の目指している方向性が少し違うように感じるのです。

 

今日ふとシンプリストという言葉を思いつきました。

調べてみるとミニマリストとはニュアンスが違うようです。

 

ミニマリストはミニマムを目指しますが、

シンプリストはシンプルを目指します。

似ているようですが私にはシンプリストという言葉が

しっくりきました。

 

最小限ではなく、今よりシンプルに。

この目標が自分にはあっているようです。

 

私はシンプリストを目指していきます。