シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 26日目 <こわれたつっぱり棒>

扉の後ろにひっそりとそれはありました。

以前使用していてたつっぱり棒。

今日はこれを手放します。

 

<こわれたつっぱり棒>

f:id:simple-life-cooking:20201119223940j:plain

*取っておいた理由*

今は使わないけれど、使う機会があると思ったのだと思います。

ホコリをかぶっていたので、長い期間扉の後ろにいたと思います。

 

*手放す理由*

クルクルと回してみたところ、まったくバネが働いておらず、

こわれていることが判明しました。

なんの気後れもなく手放すことができます。

 

なんとなく取ってあるものでも、

再度手に取ってみるとこわれていたり、

使い物にならなくなっているものもあります。

「まずはゴミを捨てましょう」という片付け専門家の方の

コメントを見たのを思い出しました。

 

「そんなの当たり前」と思いがちですが、

意外とできていないのだと思います。

まずはゴミを処分します。