シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 35日目 <カトラリーいろいろ>

ブログを毎日続けるってなかなかできないですね。

調子いいな、って思ったら翌日書けなかったり。

書けない理由は時間切れ、ネタ切れなどですが

毎日継続できている人を本当に尊敬します。

 

今日は再度見直したキッチンの引き出しの中にあった

こちらを手放します。

 

<カトラリーいろいろ>

f:id:simple-life-cooking:20201201224532j:plain

*取っておいた理由*

レンゲはベトナムで買ってきたもの。

カラフルなスプーン兼フォークはハワイで買ったもの。

木のスプーン・フォークはプレゼントでいただいたもの。

思い入れがあり手放せませんでした。

 

*手放す理由*

改めて引き出しを見た時に「使っていないな」

引き出しの中でじゃまになっているなと感じたからです。

何回も見ているうちに気持ちが落ち着いたということも

あるかもしれません。

 

これらを手放したら引き出しにゆとりが出ました。

空間に余裕があるっていいことですね。

 

何回も見直して、心が決まりしだい手放す。

これを繰り返していくうちに

気がついたらシンプルな暮らしができていた!

というのが理想です。

 

でもまずは現実を見て一歩一歩進めます。