シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 37日目 <掃除道具>

キッチン下に掃除道具も収納しています。

改めて考えると掃除道具も「いつか使うかも」

と思ってなかなか手放さずにいるもののひとつです。

 

<掃除道具>

f:id:simple-life-cooking:20201203233059j:plain

*取っておいた理由*

シンプルに使うかもしれないと考えていたからです。

 

*手放す理由*

保管時間が長くなり、確認したところ質が悪くなっていました。

吸水性がよく掃除に良いシート、と言ってもらったものも

カチカチになっていました。

 

一瞬の見た目だけでは劣化がわからないものもあります。

触って確認することで、手放すことができるものも

まだまだあるのではないかと感じた今日でした。