シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 38日目 <手芸用品>

ミシンで小物を作るのが好きです。

だからハギレや布は手放せません。

編み物やビーズやそういう小物作りも好きで

そういう材料が大量になっています。

 

でもずっと家にあるままのものもたくさんあります。

一度見直してみようと、

少し手芸用品を手放します。

 

<手芸用品>

 f:id:simple-life-cooking:20201205225623j:plain

*取っておいた理由*

いつか使うと思ったから。

手芸用品は手放せないという固定観念もありました。

 

*手放す理由*

何年も使っていないものなので、一度

手放してみようと思いました。

 

今回手放したものは、値段も高くなくて

再度使う時にはすぐに手に入れられるものです。

 

今まで手放すという考えすらなかったので、

ちょっと迷いました。

でも手放してみると不思議とすっきりしました。

また持っている手芸用品の見直しにもなり

「今度はブックカバーを作ろう」などと

やる気にもつながりました。

 

手芸用品が少なくなることで

かえってやる気が出るとは思っていなかったので

自分でも驚いています。

 

片付けには不思議なパワーがあるのだなと

実感したできごとでした。