シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 40日目 <使っていない日用品>

日用品でも好みに合わなかったり、

なんとなく使わないものが出てきます。

今日はそんな一品を手放します。

 

<使っていない日用品>

f:id:simple-life-cooking:20201208233537j:plain

*取っておいた理由*

まだ使う機会もあるかもしれないと思って。

まだ新しいものなので取っておきました。

 

*手放す理由*

使ってみて初めて自分の好みではないことに

気づきました。

それからは使っていないので手放します。

 

自分がこだわりを持って選んでいるものも、

なんとなく選んで使っているものもあります。

歯磨き粉はなんとなく選んでいました。

 

なんとなく選んでいても問題なかったのですが、

今回は好みに合わず手放すことにしました。

好みに合わないものを選んだことで、

自分の好みを改めて気づくことができました。

 

歯磨き粉はミント感が強くて、

研磨剤が入っているものが好きだということを

認識することができました。

 

今度からはちゃんと選んで買うことが

できるため、良い学びになったと思います。