シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 41日目 <アクセサリーの部品>

机の中に手放せずに残っているものの一つに

こわれたアクセサリーの部品があります。

一ヶ所に集めたら結構たくさんありました。

今日はこれを手放します。

 

<アクセサリーの部品>

f:id:simple-life-cooking:20201209195805j:plain

*取っておいた理由*

アクセサリーを直して使おうと思っていたため。

 

*手放す理由*

たくさん集まってしまったこと、

すぐに直さなかったため、金属が古くなってしまい

買い直した方がいいと判断したためです。

 

アクセサリーもこわれていては使えません。

直そうと思っていたそのままにしていたため

一度チェーンなどを全部変えてしまおうと思いました。

 

持っているものも使わなければないのと同じ。

アクセサリーも使えるように直して

どんどん使っていこうと思います。

 

写真はありませんが、同時に

カードの領収書も手放しました。

机の引き出しがかなりすっきり。

やっぱり目に見えて「きれいなった」と

感じられることは大切ですね。