シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 42日目 <ブラウス>

自分の毎日を振り返ってみると

アイロンをかけることは少ないです。

そのことを考慮して今回手放すのはこちらです。

 

<ブラウス>

f:id:simple-life-cooking:20201210113619j:plain

*取っておいた理由*

最近、親戚からもらったものです。

おばが着なくなったため私に回ってきました。

素材もよく、デザインもかわいいと思ったため

取っておきました。

 

*手放す理由*

アイロンをかけなくてはいけないからです。

気に入っているものでも、アイロンが必要だと

面倒になって着なくなることがわかっています。

それであれば早くに手放そうと思いました。

 

衣類を手放す前に私はいつもボタンを外しています。

そのボタンは手芸用にと思って保存しています。

 

衣類からボタンを外すことは儀式のようなもので

衣類に対する執着が消えてくように感じます。

今回は気が早ってボタンを外してしまったため、

丸めた写真になってしましました。

 

ボタンもだんだん増えてきたので

整理が必要かもしれません。

ただ衣類を手放すにあたってはこの儀式は

自分で見つけたとてもいい方法です。