シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 46日目 <カロリーの本>

一昔前に「レコーディングダイエット」が

流行りました。

食べたものや体重を記録していくことで

ダイエットできるというものだったと記憶しています。

 

その時必要とされていたのが

「カロリーの本」です。

その時はこの本を見て

食べたものを記録していたなと懐かしくなりました。

 

<カロリーの本>

f:id:simple-life-cooking:20201215063958j:plain

*取っておいた理由*

一時期よく使っていたので思い入れがありました。

また奥の方にしまっていたのでそのままずっとありました。

 

*手放す理由*

出版されてから10年以上経ちますし、

現在使用していないため手放します。

 

奥にしまっていたものは自分の辿った

歴史だなあと思いながら本を眺めました。

内容は今でも役立つものだと思いますが、

シンプルに現在必要としていないため手放します。