シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 47日目 <エコバッグ>

コンビニやスーパーでビニル袋が有料になってから

エコバッグの登場機会が増えました。

大きいものから小さいものまで、

手持ちのエコバッグもレパートリーが増えました。

 

そんな中でうちで一番大きいエコバッグが

重いものを入れすぎて壊れたので手放します。

 

<エコバッグ>

f:id:simple-life-cooking:20201215215833j:plain

写真ではわかりにくいかもしれませんが

これは19インチのテレビが入る大きさです。

かなり大きいものです。

 

今日、6kgの荷物が詰まった段ボール箱

運ぶのに使ったら途中で壊れました。

 

一番大きいものだったので残念ですが、

壊れた時が手放しどき。

迷わず手放します。

 

久しぶりに手放すのに全く心理的

阻害要因がない一品でした。