シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 49日目 <調味料>  

賞味期限はそんなに気にしていません。

美味しさは落ちてしまうけれど、食べるにあたって

大きな問題ではないことが多いからです。

何かあっても自己責任だと思っています。

 

そのため調味料を手放すタイミングがどうしても

遅くなりがちです。

ただ今回、再度見直してすぐに使う機会がなさそうなものを

手放すこととしました。

 

<調味料>

f:id:simple-life-cooking:20201219132559j:plain

*取っておいた理由*

使う目的があって買いました。

再度、使うことがあるのではないかと思い取っておきました。

 

*手放す理由*

賞味期限が大幅に過ぎていたこと、

次回の使用機会をすぐに思いつかないことです。

 

「すぐに買い戻せるもの」は手放すようにする

という考え方があります。

物を大切にしていないような、もったいないような

印象も与えますが、一周回って

物を買う時にちょっと考えるきっかけになると感じています。

 

買い物をする時のちょっとした考えにつながるよう

手放すことを進めていきます。