シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 50日目 <チュニック>

連続100日を目指していた「1日1つ手放す運動」

なかなかそううまくはいきません。

何回も中断しているのですが、

気軽に手放せるものが少なくなってきました。

停滞期という感じです。

 

家がスッキリして手放すものがない、というのではなく

手放すべき物を考えてしまうというフェーズです。

自分は物への執着は少ないって思っていましたが、

そんなことはありませんでした。

 

今日はそんな中、洋服を見直しました。

<チュニック>

f:id:simple-life-cooking:20201221233349j:plain

*取っておいた理由*

気に入ってよくきていたため。

 

*手放す理由*

1年くらい着ていないことに気づいたため。

 

よく着ていた服でも突然、袖を通さなくなることがあります。

理由はわかりません。

でもそういう時は潮時なのかなと思います。

 

今回はこちらのチュニックを手放して、

手放し活動の一歩先を目指していきます。