シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 54日目 <タッパーウェア>

いつか使うかも、と思って手放せないものに

タッパーウェアがあります。

でもよく考えたら一度に何個も使う機会は少ないもの。

また使っていないものは1年以上置きっ放し。

気づいたのを機に手放します。

 

<タッパーウェア>

f:id:simple-life-cooking:20201225195153j:plain

*取っておいた理由*

10年くらい前よく使っていて、

まだ使うかも、という気持ちがあったため。

 

*手放す理由*

1年くらい使っていなかったため。

すぐに代替え品が手に入るものは手放す

という方針を実行してみたかったので。

 

使う機会が少ないということで手放しました。

思い出品でもなく、高価でもない。

そう考えると今まで取っておいた理由も

自分でよく分からなくなりました。

 

ここ何日か手放す物を探す時間が長かったのですが、

少し明かりが見えた気がします。

すぐに手に入るものは手放す。

この基本を進めていきます!