シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 56日目 <英語の教材>

やろうと思って始めてもなかなか続かないもの。

英語、ダイエット、、、。

何回もやろうと思って始めて、

いつの間にかやらなくなってを繰り返しています。

 

英語が最も象徴的なものになっています。

過去に買った教材もあるのですが、

手放すことも難しい。

でもここで一回、教材を手放して

英語との向き合い方を考え直します

 

<英語の教材>

f:id:simple-life-cooking:20201228151408j:plain

*取っておいた理由*

いつか使う日が来ると思ったので。

 

*手放す理由*

一度、英語の学習を見直すため。

 

この教材はいつ買ったかもわかりません。

おそらく10年くらい前、一緒についていた

iPodに釣られて購入した教材です。

 

iPodにこのCDの中身を移して聞くために

付属で付いてきましたが、音楽を入れてしまい、

結局iPodでは英語学習をしませんでした。

 

言い換えれば、iPodを手に入れる理由として

この教材を買ったようなものだなと

今更ながら気づきました。

 

英語の教材側も私のようなiPodを購入理由とする

人を見込んで付属したのかもしれません。

 

今後この教材を使うこともないと判断したため

英語学習を頑張っている人に差し上げます。

その人が使うかどうかはわかりませんが、

うちで忘れられているよりいいと思います。

 

片付けをしていると、過去の自分と向き合わないと

いけない瞬間がやってきます。

現実逃避せずに少しずつ向き合うことで

自分自身の考え方を知っていこうと思います。