シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 58日目 <百人一首>

小学校5年生ごろに授業で百人一首大会があり

一生懸命覚えて挑んだ思い出があります。

 

大人になってからもたまに歌を思いだし

懐かしくなって購入したのがこちらです。

でもなかなか使う機会がないため

使う機会があるお子さんに差し上げます。

 

百人一首

f:id:simple-life-cooking:20201230152221j:plain

*取っておいた理由*

懐かしくて購入し、思い出しながらみることがあったので。

 

*手放す理由*

ずっと使っていないので、使う機会がありそうな

お子さんに差し上げた方が良いと思ったので。

 

自分自身も奥の方にしまっていたため

百人一首を持っていることを忘れていました。

片付けをして、他の人に渡ることとなって、

再度遊ばれる日が来るといいなと思います。

 

使う人のところにあるのが

ものにとっても幸せですよね。

 

年末年始のお休み中の課題は机を片付けること。

在宅勤務に対応できる机になるよう

シンプルに暮らせるよう

片付けを進めます。