シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 59日目 <集めた貝殻>

今年も今日で終わりです。

成し遂げられたことがあるかな?と

考えると少し物足りなかった気もします。

 

でもいつか始めようと思っていた

ブログを始めたことは一歩前進したと思っています。

 

10年前の2010年、友達がドバイに駐在していたので

遊びに行きました。

その時に海岸で夢中で拾い集めた貝殻。

今でも取ってあります。

 

小さい瓶入れて飾っているものもあるのですが、

大きい瓶のものはもう手放そうと思います。

貝殻などを使って工作するかな、と思う

小さいお子さんに差し上げます。

 

<集めた貝殻>

f:id:simple-life-cooking:20201231090958j:plain

*取っておいた理由*

ドバイの思い出として、飾っていました。

 

*手放す理由*

こんなにたくさん持ち続けることはないかなと思い、

工作に使ってもらった方が有意義だと感じたため。

 

貝殻拾いは小さい頃したことがありました。

でも大人になってからはドバイで拾ったのが

久しぶりで楽しくて、スーツケースの中が貝殻だらけ

になるくらい拾いました。

 

思い出品を手放す段階に入ってきていますが、

思い出品がなくなっても、思い出自体が

なくなるわけではないと考え進めています。

 

写真を撮るのでこの活動で手放した方が

思い出になるという考え方もあります。

 

この活動を始めた頃は、毎日進めていたら

年明けに100日目を迎えるはずでした。

 

でも実際は時間がなかったり、手放す覚悟が

できなかったりで毎日は活動できませんでした。

 

でも続けていく大切さを感じているので、

明日からも「1日1つ手放す」ことを

実践していきます。