シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

片付けはじめ 実家の洗面所まわり

あけましておめでとうございます。

1月1日は特別感があります。

いつもと同じ毎日のようで、ちょっと

厳粛な気持ちになるような日でした。

 

実家で年明けを迎えましたが、

実家が片付いていないため、

片付けはじめを行いました。

 

本当は人が集まるリビングを片付けたかったのですが、

余計に散らかるリスクもあったため

今日は洗面所まわりを片付けました。

 

いろんなビニル袋や箱の中にホテルのアメニティ、

試供品などたくさんのものが詰まっています。

カミソリ、せっけん、歯ブラシは使うということで、

その他のものを手放します。

1時間弱で45Lのゴミ袋がいっぱいになりました。

 

洗面所付近というとても狭い範囲で

すぐに45L分の不用品が出てきたことが驚きです。

でも少しスッキリしました。

 

けんかはしないようにと気をつけているのですが、

やはり言い争いになってしまいました。

話し方などを工夫するようにします。

 

2021年のはじめから片付けをできたことは

とてもいいスタートになりました。

自分の部屋、実家、職場、とにかく

片付けをしてシンプルな生活を目指します。