シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 62日目 <長ぐつ>

雨の日は長ぐつを履いています。

足元が濡れてしまうと気になって仕方ないからです。

 

靴入れの整理をしていたら

長ぐつが壊れていることに気づきました。

手放すチャンスです。

 

<長ぐつ>

f:id:simple-life-cooking:20210103141730j:plain

*取っておいた理由*

現役で活躍していたからです。

でもたまに水が染みているかなと思うことがありました。

 

*手放す理由*

裏のゴムが擦り切れて穴が空いていました。

水が染みているなと感じていたのは

気のせいではなく、穴が空いていたせいでした。

 

前回、長ぐつを買った時に優先したのは

「足元が濡れないこと」

長ぐつとしては当たり前のことではありますが、

おしゃれさを後回しにしたということです。

 

しかし何年か使ってみて

「もうちょっとおしゃれなものがいいな」と

思うようになりました。

そのため今回新調したものは

長ぐつというよりレインブーツです。

 

買い替えによって靴の高さが低くなったため

収納にも影響がありました。

靴入れの写真をアップします。

 

長ぐつの時

f:id:simple-life-cooking:20210103203908j:plain

買い替え後、レインブーツにしてから

f:id:simple-life-cooking:20210103204008j:plain

収納段が1段増えることで、

収納力がアップしました。

 

片付け、シンプルな部屋を目指すにあたって

部屋に出ているものを減らしたいと思っています。

収納力がアップしたことが

ちょっとうれしいできごとでした。

 

変化させていくって大切ですね。

いい変化も、思ったより変わらない変化も、

前の方がよかった?って思うようなことがあっても

ずっと同じを続けていくよりも前進です。

 

ちょっとした変化を積み重ねて

シンプルな生活を目指します。