シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

キッチンの引き出し 理想の収納率

1日1つ手放すを始めて3カ月弱。

やっと自分の理想の収納率になった場所ができました!

 

と言ってもキッチンの引き出しという

とても狭い面積です。

写真はこちら。

f:id:simple-life-cooking:20210104200913j:plain

これは残念ながらbeforeの写真がありません。

片付け前のものの量を100%とすると、

現在のものの量はだいたい75%になったイメージです。

 

プレゼントでもらったスプーンを手放した時は

心が少し痛みました。

でも片付け後の使いやすさはそれを超えるほど

便利になりました。

 

自分の理想とする収納率のスペースは

まだこの引き出しだけ。

でもこれからの片付け、シンプルな生活に向けて

明るい気持ちになりました。

 

こんまりさんのいう通り、

beforeの写真を撮っておけばよかったと思います。

今後は恥を忍んでbeforeの写真も

どんどん撮ろうと思います。