シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 65日目 <小皿>

キッチンの片付けを続けています。

何回も見続けることで手放すことが

自然とできるものも出てきます。

今日手放すのはそんなお皿です。

 

<小皿>

f:id:simple-life-cooking:20210106194206j:plain

*取っておいた理由*

お醤油皿に良いと思って。

 

*手放す理由*

お醤油皿はほかにあるので、これは手放します。

 

小さなお皿3つ手放すことは片付けにおいて

大きい前進ではありません。

でも以前は「取っておこう」と思っていたものを

無理なく「手放そう」と思えたことは前進だと思いました。

 

1日1つ手放す、を続けていくことで

心境も変わっていくものですね。

 

これから先、もっと1日1つ手放すが難しくなりますが

また新たな心境を感じられるように

少しずつ進めていきます。