シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 66日目 <クリスマスリース>

今日はこの冬いちばん寒かったと感じました。

風が強かったからでしょうか。

一都三県で緊急事態宣言も出たので

体調にはさらに気をつけないといけないですね。

 

今日手放すのは季節の飾り物です。

クリスマスリース

f:id:simple-life-cooking:20210107214505j:plain

*取っておいた理由*

もらったものでクリスマスに飾ろうと思って。

 

*手放す理由*

ここ数年、飾るのを忘れているので。

 

このクリスマスリースは母の友達の方が

手作りで作ったものです。

とてもうまくて驚きました。

それが5年前ほどです。

 

それから何回かクリスマスに飾りましたが、

ここ2年ほどは存在自体を忘れてしまっていました。

今日、靴箱を見直して「ここに置いていたんだ」

と思い出しました。

 

取っておいて今年使う可能性もありますが、

何年も存在を忘れてしまっていたことを考えて

役割を終えた、と判断しました。

 

 季節のイベントは大切にしたい気持ちがあります。

けれどもものをどう保管するかは問題ですね。

そういう問題も少しずつ自分なりの

解決法をみつけていきたいです。