シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 67日目 <マスキングテープ>

数年前、会社の後輩の家に遊びに行ったら

昭和に作られた団地に住んでいました。

外観は古いのですが、部屋の中はきれいにアレンジされていました。

 

特に目立ったのが壁に貼ったマスキングテープ。

大きなマスキングテープを使うことで

壁色を変えるような工夫をしていました。

 

「まねしてみよう!」と買ったのがこのマスキングテープ。

私が住んでいるのは昭和のマンションなので、

昭和感たっぷりのキッチンにマスキングテープを貼りました。

 

そこからすでに5年くらい経っています。

部屋のリフォームを考えているので、

マスキングテープを手放します。

 

<マスキングテープ>

f:id:simple-life-cooking:20210107182644j:plain

*取っておいた理由*

キッチンが汚れたら張り替えようと思っていたので。

 

*手放す理由*

キッチンのリフォームを考えているので、

張り替える必要がなくなったから。

 

キッチンはこのような感じです。

f:id:simple-life-cooking:20210107222819j:plain

元々のキッチンが少し暗いイメージだったので

「明るい印象にしたい」と思ってました。

 

わりとうまく貼れたので、その点は満足なのですが、

色が多く、今目指している

シンプルからは程遠いものになっています。

センスがなかったなあと今更ながら思います。

f:id:simple-life-cooking:20210107223038j:plain

 

マスキングテープを貼るのは意外と簡単で、

剥がしてもベトついてはいないです。

これを上手に使うと本当にお部屋が変わります。

 

センス良く、というのは難しかったですが

マスキングテープでキッチンの雰囲気を

変えられたことはいい思い出になっています。

 

今回、キッチンはものをどけて写真を撮りました。

まだごちゃつき感はありますが、

「これが理想に近い!」と感じました。

外に置くものを少なくすることが大事だと気づきました。

 

特にものをどかさなくても

写真に近い状態であるように

今後も1日1つ手放すを行なっていきます。