シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 68日目 <iPhoneなど>

古い電子機器をどうやって処分すればいいのか

わからずに持ち続けていました。

 

 

ふと地域のホームページを見たら

小さい電子機器の回収があるとのこと。

ちょうど良いチャンスだと思って

電子機器をいくつか手放しました。

 

iPhoneなど>

f:id:simple-life-cooking:20210109195105j:plain

*取っておいた理由*

使わなく(使えなく)なってからも

手放し方がわからずにそのままになっていました。

 

*手放す理由*

地域で回収があることがわかったため。

 

左の携帯電話はいつものかもわからないくらい前のものです。

会社で使っていました。

iPhoneは初めてのスマホで思い出深いです。

ゴールドのiPhoneに憧れて買ったことを思い出します。

活躍したのですが、電源が入らないほど

電池が消耗したので手放しました。

テレビのリモコンは親戚のおじいさんが

使っていた時のものです。

新しいリモコンを購入したので手放します。

 

小さい電気機器は資源となる部分があるため、

回収に協力すると資源として活かされるようです。

それはいい循環だなと思いました。

 

オリンピックのメダルも携帯などの

部品を利用して作ると聞きました。

資源を有効利用するのはいいことですね。

 

いい循環を作る仕組みを考えることが

未来をよくしていくのではないかと感じました。

 

1日1つ手放す、は捨てるだけではなく

他の人にもらってもらうこともあります。

いい循環を作れるように考えていきたいと思います。