シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 69日目 <平皿>

食器を手放していく中で、

「これは使わないけれどいいものだな」という

平皿が出てきました。

説明書までついていたので、

量産品ではないと思います。

 

でも私は今まで一度も使っていない。

どうしようか悩んだ末、手放します。

<平皿>

f:id:simple-life-cooking:20210110102213j:plain

*取っておいた理由*

親からもらったものだと思います。

いいものだと思ったのと、いつか使おうと思っていました。

 

*手放す理由*

家でずっと忘れたままになっていたので。

使う可能性がある方に譲ります。

 

料理家の友人がいます。

撮影をする機会もあるので、何かの機会に

使ってもらえる思い、もらってもらいました。

 

ものを減らすだけではなく、

循環をよくしていくことを考えます。