シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 75日目 <小物いろいろ>

高校時代の友達と年賀状のやりとりから

私が使わなくなった服などを

彼女の娘さんに送ることになりました。

 

最初は「ワンピース着るかな?」という

ところから始まりました。

でも「せっかく送るなら他のものも」と

私の方で送りたいものがあふれてきて

一気にいろいろ送ることにしました。

 

「1日1つ手放す」なので何日かにわけようかと思ったのですが、

一気に送るので全部今日載せてしまいます。

 

<小物いろいろ>

f:id:simple-life-cooking:20210116124527j:plain

最初に「もらって欲しい」と思ったのはピンクのワンピース。

レース生地で作られていて、とてもかわいいのです。

 

f:id:simple-life-cooking:20210116124556j:plain

使っていなかったバッグたち。

フクロウも気に入っているのですが、使っていないので送ります。

 

f:id:simple-life-cooking:20210116124630j:plain

レスポ大好きなのでいろいろ持っています。

雑誌のふろくでついてきたものが中心です。

 

f:id:simple-life-cooking:20210116124657j:plain

ハンカチ類です。

使っていないものを送ります。

 

f:id:simple-life-cooking:20210116124723j:plain

小物類。小学生がよろこんでくれるかな?と思おうものです。

 

f:id:simple-life-cooking:20210116124754j:plain

ノベルティでもらったファイル。

かわいいものは小学生でも使うかなと思って。

 

f:id:simple-life-cooking:20210116124819j:plain

使っていないノートとレターブック。

 

f:id:simple-life-cooking:20210116124848j:plain

折り紙いろいろ。

 

f:id:simple-life-cooking:20210116124910j:plain

手ぬぐい。柄がかわいいもの。

 

f:id:simple-life-cooking:20210116124933j:plain

キーホルダーやアクセサリー、ブローチ。

 

今日振り返って思うこと。

70日以上、1日1つ手放してきたけれど

やはりまだ手放せるものがあるということ。

 

今回なぜ手放せたかというと「もらってもらう」から。

新しいもの、私は使っていないけれどまだ使えるものなど

もらってもらうというのはいい方法だなと思いました。

相手の方に迷惑をかけてしまうので、

配慮は必要ですが方法の一つとして有効利用していきます。

 

一気にたくさんのものを手放せて

心がすっきりしています。

この調子を続けていきたいです。