シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

シンプル料理 お鍋の準備

Twitterを見ていたら

「冷凍鍋セット」を作っている方を見つけました。

白菜、ねぎなどをあらかじめ切っておいて冷凍しておくようです。

 

野菜が安くてついつい買いすぎてしまったため、

私もマネして「冷凍鍋セット」を作りました!

 

f:id:simple-life-cooking:20210117220053j:plain

今回入れたものは

・白菜

・ねぎ

・にんじん

・菜の花

・しいたけ

 

だいたい1回分かな?と思うくらいを切って

ひとまとめにし冷凍しました。

 

テレビのCMでカリスマ家政婦さんが

ジップロックのような袋の端っこにストローをさして空気を抜き

真空状態にしていたのを見ました。

「これもマネしてみよう」と思って実施。

家事の技をひとつゲットした気分です。

 

「忙しい」「けれど野菜を摂りたい」という時に

活用したいと思っています。