シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 77日目 <しろくまの玄関マット>

キッチンマット、玄関マット、トイレット。

いろんなマットがありますが、

そもそもマットって必要?と感じることがあります。

ゴミがたまるので掃除機も念入りにかけないといけないですし、

ないほうが掃除が楽なのかも、と感じるのです。

 

それでも玄関マットを使っていたのは気に入っていたから。

フランフランで見つけて一目で気に入りました。

 

でも長年使っていますし、家からマットをなくす

実験をするため手放してみます。

 

しろくまの玄関マット>

f:id:simple-life-cooking:20210118195056j:plain

*取っておいた理由*

気に入って使っていたので。

 

*手放す理由*

長年使っていたので、一度玄関マットをなくしてみる

実験をするためです。

 

友達の家に遊びに行って玄関マットを敷いていると

自分の家のしろくまのマットを思い出して、

「うちの方がかわいいな」なんて思っていました。

勝手に自画自賛です。

 

玄関マットをしない生活は久しぶりなので

ないとどう変わるかも楽しみです。