シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 80日目 <折りたたみいす>

家にあっても全く使っていない

しかも大きいものを手放すことができました。

折りたたみいすです。

 

<折りたたみいす>

f:id:simple-life-cooking:20210121200553j:plain

*取っておいた理由*

何かのときに使うかもしれないと思って。

 

*手放す理由*

ずっと使っていなかったから。

 

誰かが来たときに使うかもしれない、

そんな気持ちで持っていたいすでした。

でも誰かが遊びに来たら座卓でお茶をするため

いすを使うことはありません。

大きさもあるので手放しました。

 

大きいものを手放したのはスーツケースに続き二つ目です。

存在感があったものがなくなると

部屋が広くなった気がします。

 

いすをおいていたスペースを有効利用して

さらに部屋が広く感じられるような

工夫を続けていきます。