シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

1日1つ手放す 83日目 <ソフビの人形>

「家にあるもの総点検しよう!」と

押し入れの上段、奥の段ボール箱を開けました。

懐かしいものがたくさん入っています。

高校時代の手紙、成績表、祖父母からもらった古いお金。

こういうものはなかなか手放せません。

段ボール箱1箱分は「思い出箱」として残そうと思います。

 

そんなものの中にソフビの人形を見つけました。

これは私が高校時代に好きだったCMのキャラクターです。 

「フロムA」というアルバイト求人誌のキャラクターで

タコとイカ?がモデルになっています。

緑のイカの方は足がなくなっていましたが、

とっても懐かしい気分になりました。

 

 <ソフビの人形>

f:id:simple-life-cooking:20210124150325j:plain

*取っておいた理由*

高校時代とても好きだったので取っておきました。

 

*手放す理由*

こうして懐かしむ時間もあったし、

いい機会かなと思いましたので手放します。

 

今思うと、なんでこれが大好きだったのか

よくわかりません。

でもテレビのCMを見たり、電車のつり革広告を見ると

とてもうれしい気分になっていました。

 

キャラクター自体がソフビになっているので

人気もあったのだと思います。

片付けをして高校時代を思い出すことができて

よかった、と感じました。