シンプルに暮らしたい

自分にとってちょうど良いサイズの暮らしについて考えています

うれしい報告 3つありました!

片付けをして手放したものが

新たな持ち主のもとで活躍しているという報告が

3つありました!

とってもうれしい!!

 

ひとつ目は58日目に手放した「百人一首

simple-life-cooking.hatenadiary.jp

これをお渡しした方から

「子供の授業でちょうど百人一首が始まって大活躍」

というお知らせをもらいました。

まだ早いかな、と思ったのですが

イムリーだったようでよかったです。

 

百人一首に白熱しすぎて近所迷惑になるのでは?

と思うほど、家庭でも盛り上がっているのこと。

私もいつか一緒に対戦したいです。

 

 

2つ目は69日目に手放した「平皿」

simple-life-cooking.hatenadiary.jp

このお皿を差し上げたお料理家の友人より

「お皿、とっても気に入りました!」と

連絡がありました。

いつか撮影に使われたりするかな、などと考えると

お皿自体が幸せな道を行ったという気持ちになりました。

 

 

3つ目は「フクロウのペットボトルケース」

simple-life-cooking.hatenadiary.jp

「小物いろいろ」手放したときのものです。

写真はこちら

f:id:simple-life-cooking:20210116124556j:plain

この写真のフクロウがペットボトルケースなんです。

私もとっても気に入っていました。

でも使う機会がなかったんです。

 

友達のお子さんにもらってもらったところ

「ペットボトルを入れて、フクロウを抱きしめながら

学校に行っている」と聞いて本当にうれしくなりました。

 

それぞれのものが別々の場所で新たな人生を始め

それが誰かに喜ばれていると思うと

片付けをして本当によかったと思います。

 

人によろこばれることをすると

自分の幸せも増えると感じました。

本当に小さなことですが、

小さな幸せを積み重ねていきたいと思います。

 

シンプリストにも近づけているかなあ。